FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

東京おもちゃショー2014に行ってきた!見どころ&おすすめレポート

6月12日(木)から15日(日)まで東京ビックサイトにて開催されている「東京おもちゃショー2014」に行ってきました!

 

f:id:tetsutylor:20140613220347j:plain

 

 

見どころ、オススメのブースなど気になったものをご紹介していきます。

 

1.アンパンマンのおもちゃが異常に多い

 

理由はわかりませんが、玩具メーカー各社がアンパンマンを推しているようで、会場のいたるところでアンパンマングッズを見かけました。

 

ブースも

f:id:tetsutylor:20140613221505j:plain

f:id:tetsutylor:20140613221540j:plain

 

f:id:tetsutylor:20140613221607j:plain

 

こんなにたくさん!!

 

知育系のおもちゃが多かったです。

でもあんまり目新しいものはなく、一番気になったのはコチラ

 

 

f:id:tetsutylor:20140613221920j:plain

 

で、でかい!!

これホンモノのパンなんです。

近くに行くと、ぷーんと美味しいパンの匂いが。

 

2.妖怪ウォッチは少ない

 

妖怪ウォッチのブース

 

f:id:tetsutylor:20140613222819j:plain

 

もっと大々的に出てるのかと思いきや、そうでもない。

 

 

f:id:tetsutylor:20140613222931j:plain

 

こんな感じでメダルやグッズが展示されていました。

 

3.バンダイはフィギュアに注目

 

プリキュア仮面ライダーの人気が落ちてきているので、フィギュアにシフトするつもりなのでは?と思うほど、色々なものが出ていました。

 

f:id:tetsutylor:20140613224144j:plain

 

コチラは巨大なガチャポンから出てくる商品を回転ずしに見立てて展示しています。

 

4.アイカツ!ブースではカードをゲット!

 

f:id:tetsutylor:20140613224732j:plain

 

アイカツ!ブースでは、なんとカードを無料配布していました。

 

 

f:id:tetsutylor:20140613224959j:plain

 

わたしがゲットしたのはコチラの3枚でした。パターンは色々あって他の人は違うパターンの3枚をもらっていました。

 

会場は1Fと4Fに分かれており、早足で回っても1時間以上はかかるくらい広いです。

 

とりあえず一度には書ききれないので今日はここまで。