FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

今話題の「地下洞窟に作られたトランポリン」を擬似体験できる施設を探してみた!

洞窟内部に作られた地下トランポリンが楽しそうだと話題です。

 

f:id:tetsutylor:20140624161225j:plain

 

f:id:tetsutylor:20140624161240j:plain

こんな感じで幻想的だし洞窟でトランポリンとか楽しそう!

 

行ってみたいけど場所は?というと、

 

ウェールズのスルウフェーズという都市にあるそうです。

 

それは無理だな〜と思いましたが、

これって自然のものじゃないので実は何処かに同じようなものってあるのでは?

 

と思い、東京都内でこういう施設が無いか探してみました。

 

すると、

 

ありました!

f:id:tetsutylor:20140624161159j:plain

コチラ

 

これは足立区の「こども未来創造館」という施設内にある「スペースあすれちっく」という遊具施設です。

 

雰囲気はかなり似てません?

 

直径17mの巨大な円形のネットが3階建てになっている、国内最大級のネット遊具です。

ネットでできているのでトランポリンみたいにフワッと飛び跳ねたりできます。

 

しかも料金は無料!素晴らしい!

 

ということでさっそく行ってみました。

利用してみた感想は、

 

面白い!

 

ネットの上を歩いたことなんてないので、最初は戸惑いますが、慣れれば飛び跳ねながら移動したりできます。

 

子どもは大はしゃぎですが、大人にとってはある意味トレーニングにもなりそう。

 

土日は混雑するようなのでできれば平日がオススメです。

 

また裸足厳禁なので、必ず靴下の着用を忘れずに。

 


スペースあすれちっく@ギャラクシティこども未来創造館/2013.04.21 - YouTube

 

この「こども未来創造館」には他にも

 

「がんばるウォール」

f:id:tetsutylor:20140624160929j:plain

 

「まるちたいけんドーム」

f:id:tetsutylor:20140624160945j:plain

 

などがあり、一日楽しめる施設になっています。

 

屋内なので梅雨時期の6月には重宝する施設ではないでしょうか?

 

地下洞窟トランポリンは無理でしたが十分満足してもらえるのではないかと思いますので、ぜひ行ってみてください!