FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

本当に開発してしまった!JRが新幹線から変形するロボットを「鉄博」で公開!

先日、ひと足早いお盆休みを取得し、新幹線で実家へ帰省しました。

東京駅から発車する新幹線、特急列車は色々とあるんですね。

しかも、最近の新幹線はカッコイイものが多い!

新幹線といえばE700系しか乗ったことも見たことも無かったのですが、
今回はせっかくなので色々と種類を見てみました。

f:id:tetsutylor:20140815195630j:plain


こちらはE5系

f:id:tetsutylor:20140815195828j:plain


こちらはE6系



どちらもボディがピカピカしているし、色使いも垢抜けた感じ。

昔好きだったアニメ「トランスフォーマー」に出てくるロボットみたいに変形出来そう…

とか思っていたら、な、な、なんと!

本当にロボットに変形してました‼︎‼︎


f:id:tetsutylor:20140815195445j:plain

いや、実際は変形できないんですけどね、これはJR東日本の「Project E5」という企画で
作られた「オモチャ」だそうで、

以前レポートした「東京おもちゃショー」にも展示されていたようです。

気づかなかった。

こちらのロボット「Project E5」は、埼玉の鉄道博物館で8月21日から9月7日まで展示されるそうです。

鉄道博物館ではこの夏、「新幹線LOVE」という名称で新幹線にまつわる様々な企画を行っていて、
「Project E5」もその一環なんですね。

f:id:tetsutylor:20140815200930j:plain
f:id:tetsutylor:20140815200946j:plain
f:id:tetsutylor:20140815201012j:plain

新幹線好きなお子さんにはオススメです。