FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

ポカリスエットとアクエリアス 熱中症対策にはどっちがいいのか?

まだまだ残暑が厳しい中、子どもの熱中症には気をつけたいところ。

水分補給にはポカリスエットアクエリアスがいいって聞くけど、本当のところどうなんでしょうか?

ということで、こちらのサイトでポカリとアクエリの用途の違いが紹介されていました。


ざっくり言うと、

ポカリスエットは糖分が高いのでエネルギー補給にもなる。風邪をひいて寝込んでしまった時などに向いている。

アクエリアスクエン酸が含まれていて疲労回復効果がきたいできる。スポーツの後などに向いている。

ということで、日中の公園で遊んで汗をかいたときには、アクエリアスの方がいいということですね。

とはいえアクエリアスも糖分は低くないので、飲み過ぎ注意ですね。