FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

どこより早いクリスマスおもちゃ見本市!レポート・感想・見どころ・おすすめ商品 アナと雪の女王

夏が終われば次はクリスマス!?

ちょっと気が早すぎますが、おもちゃ業界では毎年この9月頭に

「クリスマスおもちゃ見本市」を開催するのです。

f:id:tetsutylor:20140904234955j:plain 

今年は港区にある「産業貿易センター浜松町館」で行われました。

 

先日のおもちゃショーから数か月。どんな新商品がでてくるのやら・・・期待が高まります!

東京おもちゃショー2014に行ってきた!見どころ&おすすめレポート - FAN!

 

まずは大ヒット作「アナと雪の女王」グッズ

こちらはかなりたくさん出ていました。

中でも気になったのはこちら。

 

パズルになっている万年カレンダー

 f:id:tetsutylor:20140904235014j:plain

不透明で若干やわらかいプラスチック素材で作られています。扱いやすいし卓上でも壁にかけてもいけます。

 

あとはこんな球形のパズルも。半透明素材なので専用のライト台で照らされてきれい&自動で回転してくれます。

f:id:tetsutylor:20140904235031j:plain 

こちらはパイロットの「すいすいおえかきシート」のアナ雪版。

f:id:tetsutylor:20140904235053j:plain

 

水を含ませたペンでシートにお絵かきができるやつですね。うちにもありますが、女の子にはてっぱんアイテムなので、これは売れるでしょう。

 

年末年始の遊びの定番「すごろく」のアナ雪版。

f:id:tetsutylor:20140904235112j:plain

 

最近、大人の間でもボードゲームが静かなブームになっているので、これも人気が出るんじゃないでしょうか?

 

こちらもディズニープリンセスグッズとしては定番のアイテム「アナとエルサ なりきり衣装」

f:id:tetsutylor:20140904235129j:plain 

再現性はまあまあだとは思いますが正直なところ、「あまりかわいくない」という気がします。

アナタイプはドレスではないし、エルサタイプの方も同じ水色であればシンデレラのドレスの方が良いですね。

でも「アナ雪」の人気からするとやっぱり売れるのでしょうか?

 

変わり種はこちらの「歌うアナとエルサ人形」

f:id:tetsutylor:20140904235149j:plain 

手を握るとお腹のあたりが光り、アナとエルサの歌声が流れます。

海外メーカーの商品なので、表情がリアルで可愛さに少し欠けますが

よくできていると思います。

「アナ雪」ヒットの原動力ともなった歌が流れるというギミックがついているので簡単に飽きたりせず、楽しめると思います。

 

これ以外にもアナ雪関連商品はたくさんのアイテムがありました。

冬のイメージとぴったりの作品なので、クリスマスにもってこいだし、昨日のニュースで「2015年春に続編の公開予定」とありましたので、人気はまだまだ続くようです。

 

 

長くなりましたので今日はここまで。

また明日、続きをレポートいたします。アナと雪の女王