FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

こんな病院なら子どもも喜んで行ってくれるかも?あのキャラクター公式の病院も!

病院に子どもを連れていくのはかなり大変です。

 

中でも歯医者さんは最も困難な病院のうちの一つと言えますよね。

 

でも、こんな歯医者さんなら喜んで行ってくれるかも?

というところが紹介されています。

 


歯医者さん怖くないぞ “子ども仕様”の医院好評 (神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース

 

こちらはマイメロちゃん仕様

 


歯科として世界初!「マイメロディ」をイメージキャラクターにした歯科医院が埼玉県草加市に9月1日オープン|プレスリリース配信サービス【@Press:アットプレス】

 

 どうして今までなかった?と思いますが、

小児科では結構、ぬいぐるみだらけでカレンダーやポスター、とにかく置いてあるものがすべてキャラクターもの、というような病院があったりするんですよね。

 

シャッターとかにキャラクターの絵を書いてあるところとかは、

もしかすると今後は企業からキャラクターの無断使用とかで訴えられたりするかもしれませんね。