FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

どこより早いクリスマスおもちゃ見本市!レポート・感想・見どころ・おすすめ商品 後編

先日に引き続き、クリスマスおもちゃ見本市のレポートです。

 

男の子向けで目立っていたのは「新幹線」関連のグッズでした。

f:id:tetsutylor:20140906221117j:plain 

こちらは「走る・光る・音が鳴る」新幹線です。

 

面白いのは曲がって走ったりできること。動きを販売員さんが説明してくれています。

 

 


曲がることもできる新幹線のおもちゃ - YouTube

 

 

 

新幹線の種類も4つあるんですね。私も最近しりました。

 

こちらは自分でコースを作ってゼンマイ式の新幹線を走らせて遊ぶおもちゃ。

 f:id:tetsutylor:20140906221139j:plain

パズルタイプになっているので簡単・手軽にコースを組み替えられて長く遊べそう。

 

 

こちらは折り畳みテント式の新幹線

f:id:tetsutylor:20140906221155j:plain

 

これまでは女児向けのおままごと遊び用のお家がメインでしたが、男の子用に形を新幹線にしています。

デザインを変えただけですが、遊び方も変わるし男の子の親としてはこれまで見向きもしなかったおままごと用テントが、面白そうなおもちゃになって登場するので、けっこう目を引くんじゃないでしょうか?

 

男の子向けとして忘れてはならないのが「妖怪ウォッチ」ですよね。

 

新商品もたくさん出ていたのですが、ほとんどが撮影禁止・・・

仮面ライダードライブのグッズやトッキュウジャーの新ロボなど、これはっ!と思うものはすべて禁止。

 

かろうじてこちらは撮影OKでした。

 

f:id:tetsutylor:20140906221210j:plain

いわゆる「黒ひげ危機一髪ゲーム」のジバニャンバージョンです。

フィギアがとてもかわいかったです。

 

以上、クリスマス向けということでパーティーグッズがやはり充実していたように思います。

 

うちの子には何を買ってやろうか、今から考えておこうと思います。