FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

マスオさんがタラちゃんを連れて遊びに行きたい場所は「お馬さんの運動会」をしているところ

先週の「サザエさん」で、マスオさんがノリスケに連れられて行っていた場所はどこだったでしょう?

 

マスオさんいわく「お馬さんの運動会を見に行っていたんだよ」ということですが、要はこちら

 

 

f:id:tetsutylor:20140912231823j:plain

競馬場です。

 

マスオさん、ギャンブルやるんですね。知らなかった。

 

さて、マスオさんが行った競馬場は、現実の世界では「東京競馬場」ということになるとおもいますが、調べてみるとこちらは子供連れで行っても十分楽しい施設だということを知りました。

 

子供向けのスポットを紹介すると、

 

1:○馬の放牧【全開催日】
おとなしい乗馬やポニー、馬車馬を場内で放牧しています。

 

f:id:tetsutylor:20140912232459j:plain

 

2:○馬車の運行【全開催日】
 ゆらゆら揺られて、気分は最高♪気分もよければ馬券も当たる!?

f:id:tetsutylor:20140912232600j:plain

 

3:ミニ新幹線運行
 ほんものそっくりのミニ新幹線で、ぐるり一周。

 

f:id:tetsutylor:20140912232725j:plain

 

4:○フアフアターフィー
 ターフィーくんのおなかの中はフアフア別世界!

 

f:id:tetsutylor:20140912232820j:plain

 

5:○JRA-DOME
ジャングルジムやすべり台など、遊具いっぱいの公園。

 

f:id:tetsutylor:20140912233107j:plain

 

競馬場の開門は、通常朝9時。
10時前後から夕方16時過ぎまで、1日12レースずつ行われます。

 

入場料は大人が200円かかりますが、このように子供向けの施設が充実していれば、マスオさんもタラちゃんを連れて一緒に遊びに行っても良かったのでは?

 

これでレースにも勝利できればいうことなしなんですが、そううまくはいかないですよね。