FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

「家遊び」で気をつけたい危険な事故

二人の子を持つ親として、気をつけておかなければならない、非常に怖い記事を見つけました。


「かくれんぼ」をしていた兄妹が、妹が洗濯機の中に隠れて閉じ込められてしまったことに気付かず亡くなってしまったという事件。



ママは必読!子どもの死亡事故まねく「ドラム式洗濯機」の注意点



うちでは基本的に水回りについては一人では行かないように注意しています。


でも遊びに夢中になっている子どもは、そんな注意も忘れてしまいがちですよね。


小さいこどもにとって、どこに危険が潜んでいるのか本当によく考えておかないといけないな、と改めて感じました。