FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

現代小学生のお守り代わり?子どもケータイは防犯になるのか

みなさんは「こどもケータイ」使っていますか?

 

自治体によっては小学校の負担で全校生徒に持たせているところもあるそうです。

 

防犯ブザーの機能はもちろん、様々な防犯機能が付いているので、持たせておいて損はないと思います。

 

ケータイのキャリアによって、若干機能が違うので比較してみてください。

 


小学生にケータイを持たせる是非と最新機種選び | 子どもにケータイを持たせる?どうする? | 日経DUAL

 


mamorino3 | ジュニアケータイ | au

 


docomo キッズケータイ HW-01D | 製品 | NTTドコモ


みまもりケータイ3 202Z | みまもりケータイ | 製品情報 | モバイル | ソフトバンク

 

 

うちはソフトバンクを利用していますが、2年の契約で月々たったの300円です。

 

これで安心!というわけでは無いですが、

「実用的なお守り」くらいには考えてもいいと思っています。

 

田舎のおじいちゃん、おばあちゃんも孫に直接メールを送れるのは嬉しいようです。

 

 

 

藤本サービス 強力バンジーコイル携帯ストラップ(クリップタイプ/クリア)  

 

落としたり失くしたりしないよう、クリップ付きのストラップなどで肌身離さず持たせるようにしています。