FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

プラレールのジオラマセットがもらえるイベント開催!10月18・19日はお近くのイトーヨーカドーへ!

10月18日と19日に、全国のイトーヨーカドーでは「プラレール」とコラボした楽しいイベントが行われます。

 
f:id:tetsutylor:20141012234050j:plain
 
クイズに答えて塗り絵を応募し、優秀賞に選ばれるとこんなに豪華なジオラマセットが当たっちゃいます!
 
f:id:tetsutylor:20141012235237j:plain
 
置く場所に困っちゃうくらいの圧倒的ボリューム感!
 
これが自分の家にあったら子ども部屋はプラレール一色になってしまいますね。
 
クイズは「鉄道博士」になれるくらいのトリビア的な内容になっているかもしれないので、全問正解のためには子どもより親の方が必死にならなければならないような気もします。
 
 
このイベントは全国のイトーヨーカドーで開催されるそうなので、
下記の店舗リストからお近くの店を探してください。
 
f:id:tetsutylor:20141012235308j:plain
f:id:tetsutylor:20141012235323j:plain
f:id:tetsutylor:20141012235336j:plain
f:id:tetsutylor:20141012235350j:plain
f:id:tetsutylor:20141012235402j:plain
 
クイズラリーに参加するだけでも楽しいでしょうし、参加賞として自由絵日記帳がもらます。
 
また、応募されたぬりえの作品は、ウェブサイトで連結された車両になって公開される模様です。
果たしてどんな車両になるのか、楽しみですね。