FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

妖怪ウォッチでハロウィン飾り付け!折り紙でジバニャン・ウィスパーを作ってみた。

妖怪ウォッチのキャラクターは、妖怪だけにハロウィンにピッタリのキャラクターがたくさんいます!

 
今日はその中でも人気のジバニャン・ウィスパーを以下の動画を参考に作ってみました。
 
 
 
 

ジバニャンの作り方

 

 


妖怪ウォッチの『ジバニャン』の顔を折り紙で折ってみました - YouTube


妖怪ウォッチの『ジバニャン』の体を折り紙で折ってみました - YouTube

 

 
 
ジバニャンは肌の色がオレンジなので、そのまんまハロウィンの飾り付けにフィットしますね!
 
 

ウィスパーの作り方

 


妖怪ウォッチの『ウィスパー』を折り紙で折ってみました♪ - YouTube

 

 
 
こちらも見た目がそのまんま「ゴースト」なので、ハロウィンのイメージにピッタリです。
 
 
ワンポイントでハロウィンっぽくアレンジするのがポイントだと思います。
 
ジバニャンなら腹巻の色を変える、ウィスパーなら帽子やランタンなどを持たせる、などです。
 
我が家なりのアレンジを楽しんでみてください。