FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

【動画】子どもが搭乗して操縦できるロボットが開発されていた。

これは子どもだけでなく、大人でも乗ってみたい!と思えるロボットではないでしょうか?

 
f:id:tetsutylor:20141021210612j:plain
 
群馬県にある榊原機械という会社が、子どもが操縦できるロボットを開発しているそうです。
 
そうこのロボット、実際に搭乗して操縦することができてしまうそうなんです。
 
二足歩行を再現している訳ではありませんが、これでも十分魅力的だと思います。
 
私はこれを見て「ドラゴンボール」のこのマシーンを思い出してしまいました。
 
f:id:tetsutylor:20141021212710j:plain
 
 
 
 
似てませんか?ロボット、というよりは「バトルスーツ」といった方がいいのかもしれませんね。
 
実際に子どもが操縦している実演の動画はコチラ
 
 
条件等は分かりませんが、小学校のクラス単位での工場見学を受付けてくれているようですので、
実際に搭乗させてもらうことは可能なようです。
 
 


榊原機械株式会社


 
 
近い将来、テーマパークやゲームセンターにこのロボットを使った対戦型ゲームなどが登場するのではないでしょうか。