FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

不気味の谷を越えたアンドロイド「アスナちゃん」の動画公開

不気味の谷を越えたアンドロイドとして話題の「アスナちゃん」の動画です。
 
動画で見ると、確かに「瞬き」の動きはかなり自然な人間の仕草に見えます。
 
 
 
 

android - Dailymotion動画

 
 
正直、瞳だけで言えば日本科学未来館のオトナロイドより上だと思います。
 
こういうアンドロイドの研究は本当に日本中のあちこちで進められているようですが、
それぞれが別々にやっているようなので、何処かの段階で統一されれば飛躍的に進歩するのでは?と思います。
 
人型ロボットの研究は日本が現状では最先端なのだそうですが、あんまりこのようなバラバラの状態だと、いつの間にか何処かの国が国家プロジェクトにして一気にトップの座を奪われてしまった、なんてことになるんじゃないでしょうか。
 
ドラえもんやアトム。
 
アンドロイドへの発想と愛着心では日本が一番だと思うので、ぜひ、この分野ではトップランナーで有り続けて欲しいと思います。