
FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

壁一面に外の景色が丸見えの未来の飛行機「windowless jet」に乗ってみたい!

動画 サイエンス

飛行機で外の景色を見るには、窓際の席を取り、小さな窓からのぞき込むしかないので、せっかくの絶景なのにとても残念ですよね。

 

しかし、あと10年もすればそれも変わるかも。

 

イギリスの技術革新センターが開発を進めているのが、

まるで窓がないオープンカーのように、外の景色を楽しむことができる飛行機「windowless jet」です。

 

デモの映像がコチラ

 


IXION Windowless Jet Concept By Technicon Design, Windowless Airplane

Concept - YouTube

 

実際には外の景色を最新技術で機体の壁に映しているそうです。

この動画だと完全に透明な状態に見えますが、やっぱり実際は映画館で巨大なスクリーンで景色を眺めている、という感じになるんでしょうね。

 

それでもかなり開放感はありそう。

逆に怖いくらいかもしれないですね。