FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

iTunesを使ってyoutubeからiphone6の着メロを作成する方法

iTunesを利用してyoutubeの音源からiphone6用にオリジナルの着信音(着メロ)を作成する方法をご紹介します。

 

初心者の方でも簡単にできちゃいますので、ぜひやってみてください。

 

まずyoutuneのサイトを開き、好きな楽曲を選び、そのurlをコピーします。

f:id:tetsutylor:20141112130522j:plain

 

次に以下のサイトを開きます。


YouTube動画をmp3ファイルへ変換

 

こちらのサイトはyoutubeの音源を無料でmp3の形式に変換してくれるサイトなんです。
こちらの窓のところに、先ほどのurlを張り付けて「動画変換」を押します。

f:id:tetsutylor:20141112131240j:plain

 

mp3に変換できたら適当な場所へ保存します。

 

次にitunesを開き、先ほどのmp3データをコピペします。

f:id:tetsutylor:20141112131352j:plain

 

そしてデータを選択し右クリックすると画像のような項目が
出てきます。その中から「AACバージョンを作成」というのを選択します。

f:id:tetsutylor:20141112131447j:plain

 

 

すると「m4a」というデータ形式で保存できます。

f:id:tetsutylor:20141112131525j:plain

 

このままですと着信音として利用できないので、「右クリック→名前の変更」から、データの形式を「「m4r」に書き換えます。

f:id:tetsutylor:20141112131553j:plain

書き換えたらitunesの「着信音」のところにコピペします。

f:id:tetsutylor:20141112131720j:plain

 

これで準備完了。あとはパソコンにiphone6を接続して着信音を同期すればオッケーです。

f:id:tetsutylor:20141112131754j:plain

 

とても簡単でしょ?

私はこれだけで機械に弱い妻からもの凄く感謝されました。こういう方法で妻のご機嫌を取るのも良いもんですよ。
ぜひ皆さんもやってみてください。

 

iPhone6 iPhone6plus iPhone5s iPhone5c iPhone5 ドックコネクタ キャップ & イヤホン ジャック セット シルバー