読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

12月20日公開ディズニー映画「ベイマックス」鉄拳パラパラ漫画PVで泣く準備万端です。

映画 ディズニー

日本を舞台にしたディズニーの最新映画「ベイマックス」が12月20日(土)から公開されます。

 

 

 

「優しさで世界を救えるか?」というキャッチフレーズがついていて、泣ける映画として話題になってます。

 

泣ける、と言えば昨日紹介した「鉄拳のパラパラ漫画」ですが、

このベイマックスともコラボしていて、AIさんが歌う主題歌の「STORY」にのせて作られた

PVが公開されています。

 


『ベイマックス』鉄拳「パラパラ漫画」オリジナルPV - YouTube

 

これを見るだけでも泣けてくるので、映画館で思いっきり泣くための準備運動(?)になるんじゃないでしょうか?

 

あらすじ

 

孤独な少年と心優しいロボットの絆や冒険を描いたディズニーの長編アニメーション。最先端の技術が集う都市サンフランソウキョウに暮らす14歳の天才少年ヒロは、自ら開発したロボットを使い、アンダーグラウンドのロボット格闘技に夢中になっていた。ヒロの良き理解者でもある兄タダシは、そんな弟を案じ、自身の通う大学にヒロを連れて行く。タダシの研究仲間やロボット工学の第一人者キャラハン教授と出会い、感銘を受けたヒロは、大学で最先端の科学を学ぶことを決意。しかし、そんな矢先、不慮の事故でタダシは帰らぬ人となってしまう。目の前で兄を失ったヒロは殻に閉じこもってしまうが、そんなヒロの前に、タダシが人々の心と体の健康を守るために開発したケアロボットのベイマックスが現れ、そのおかげでヒロは少しずつ元気を取り戻していく。そして、兄の死の裏に巨悪が潜んでいることに気付いたヒロは、兄のためにも戦おうと立ち上がるが……。