
FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

プチ裏技!Appleのイヤホンで使える隠しコマンド

iPhoneでイヤホンをしながら音楽を聴くとき、途中で停止したり一曲飛ばしたりという作業のために、いちいち画面を操作するのって意外と面倒なんですよね。

 
これを解消する方法があることをご存知でしょうか?
 
私は最近知って驚きました。
 
イヤホンのボリューム調整ボタンを使って、簡単な操作ができてしまうんです。
 
 
 
使うのはボリューム調整ボタンの真ん中あたり。
実はここもボタンになっていたんですね。
気づかなかった。
 
この中央ボタンの操作で以下のことが可能です。
 

再生・一時停止:中央ボタン1回押し

次の曲にスキップ:中央ボタン2回押し

前の曲にスキップ:中央ボタン3回押し

早送り:中央ボタン2回押し、2回目を長押し

巻き戻し:中央ボタン3回押し、3回目を長押し

 

iPhone純正のイヤホンを使っている方、ぜひ試してみてください。