FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

子どもと一緒に作って楽しめる!誰でも簡単に錯視アートができちゃう動画

子供向けのサイエンスショーなどでよく見かける出し物の一つ

 

f:id:tetsutylor:20150101210936j:plain

 

「錯視アート」

これって子どもだけじゃく、大人でも楽しんで見られるので結構人気なんだと思います。

 

なんで?どうして?と子どもたちのリアクションも大きくて場が盛り上がるんですよね。

 

こんな面白い「錯視アート」が自宅で自分でも作れたら、

外に出れない雨の日なんかの子どもたちの絶好の暇つぶしになりますよね!

 

今日はそんな「錯視アート」が誰でも簡単に作れてしまう「錯視アートの描き方」動画を紹介します。

 

 


Drawing a Hole - Anamorphic Illusion - YouTube

 


How To Draw The Impossible Triangle - Optical Illusion - YouTube

 

遠近法や影の付け方など、基本的な美術の鉛筆使いの勉強にもなると思います。

 

お絵かき教室に通うより、親子で一緒に楽しみながらやってみてはいかがでしょうか?