FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

子どもに楽しく英語と星の勉強をさせたい人必見!「きらきら星」を歌って覚えよう!

子どもは興味のあることなら、勉強だろうが遊びだろうが、いくらでも吸収してしまうもんですよね。

 

最近では親として習わせたいおけいこの上位にくるのが「英語」ですが、

これを楽しく学ばせる良い動画を発見しました。

 

ちなみに、うちは宇宙好きなので、「宇宙×英語」ならさらに効果倍増だと思われる動画です。

 

なんと、誰でも知っている「きらきら星」の歌詞を、英語で、しかも天体のより深い知識まで学べる内容に「替え歌」してくれています。

f:id:tetsutylor:20150101214543p:plain

 

私自身、英語勉強中の身なので、まずは自分がこれで勉強したいと思います。

 


Astronomically Correct Twinkle Twinkle - YouTube