
FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

これを付ければ将来は宇宙飛行士?!子どもも大興奮のプラネタリウム時計がカッコいい!

商品

子どもの憧れる職業として根強い人気なのが、

「宇宙飛行士」です。

うちも宇宙飛行士になってくれ、とはいいませんが、宇宙に興味は持ってもらいたくて、科学未来館や宇宙関連の施設には結構連れて行っています。

 

そちらの体験談はこちらの過去記事を良ければ参考にしてください。

 

遊びながら宇宙を体感!「はまぎんこども宇宙科学館」に行って来た。 - FAN!

 

「日本科学未来館」に行ったらこれだけは見ておいた方がいいポイントまとめてみました! - FAN!

 

日本科学未来館の3Dプラネタリウムに行ってみた! - FAN!

 

 

 

 さて、本日の本題ですが、

宇宙好きの方なら心くすぐられるであろう、かっこい腕時計が発売されていました。

 

f:id:tetsutylor:20141230080231j:plain
 

フランスの高級ブランド「ヴァンクリーフ&アーペル」によって製作されたプラネタリウム時計。

 
f:id:tetsutylor:20141230080246j:plain
 
太陽系の惑星が太陽の周りを移動する様子を表示してくれています。
 
f:id:tetsutylor:20141230080300j:plain
 
価格は24万5000ドルとのこと。
めちゃくちゃ高いですね〜。
でもカッコいい。
 
f:id:tetsutylor:20141230080317j:plain

 

とてもじゃないけど手が出ないですが、

将来、子どもが宇宙飛行士になってくれるのなら、これくらい安いもんかもしれないですね!

 


3D video of the Midnight Planétarium Poetic Complication™ - YouTube