FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

もらったお年玉で買うお勧めの玩具「ファンルーム」で祖父母にお返しプレゼントを贈ろう!

この年末年始に孫の顔見せでご実家へ帰省され、 

お祖父ちゃんお祖母ちゃんからたくさんのお年玉をもらったお子さんも多いのでないかと思いますが、そこで親として悩むのがその使い道。

 

おもちゃを買ってあげるにしても、何がいいのか迷ってしまいます。

 

そこで、小学二年生の娘を持つ私が買って良かった、おすすめのおもちゃをご紹介します。

 

それがこちら「ファンルーム」です。

 

 

 

どういう商品かというと、

f:id:tetsutylor:20150105230809p:plain

 

というものなんです!

 

要は、「編み物をするにはまだ早いけど、自分で手作りしたい年頃の小学生」向けのゴムを使った編み物キットです。

 

これの何がお勧めかというと、

「これを使って、お祖父ちゃんお祖母ちゃんに手作りのプレゼントが作れる」というところです。

 

孫にあげたお年玉が、孫からの手作りプレゼントとして返ってきた、ということで、非常に喜んでくれました。

 

子どもも自分で好きなアクセサリーが作れて大満足。

 

お互いが嬉しい気持ちになれて最高にハッピーです。

 

作り方も簡単。

 

f:id:tetsutylor:20150105231812p:plain

f:id:tetsutylor:20150105231840p:plain

f:id:tetsutylor:20150105231858p:plain

 

簡単ですね!

 

うちはお祖母ちゃんにはブレスレット、お祖父ちゃんにはこんな「メガネホルダー」を作ってあげていました。

 f:id:tetsutylor:20150109040709j:plain

もしお年玉の使い道に迷っている方がいたら、「ファンルーム」お勧めです!