読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

謎解き好きのお子さん必見!ディズニーリゾートラインで謎解きプログラムに挑戦しよう!

最近我が家では「謎解き」がブームです。

NHKの人形劇「シャーロックホームズの冒険」に影響されて、図書館でも「探偵もの」の本ばかり借りてきて読んでいます。

 

まだまだ簡単な謎解きしかできませんが、それでも「謎」と聞けば興味津々。

 

そんな「謎好き」のお子さんに必見のプログラムがディズニーで新しくスタートしました。

f:id:tetsutylor:20150113005856j:plain

ディズニーリゾートライン 謎解きプログラム「チップとデールとまぼろしのどんぐり」|東京ディズニーリゾート 謎解きプログラム「ディズニーの仲間たちの夢を追え!」|東京ディズニーリゾート

 

ディズニーリゾートラインを舞台に、フリーきっぷ付き謎解きキットを購入したゲストが、東京ディズニーリゾートの4つの駅を巡りながら謎解きに挑戦するプログラムです。

 

【ストーリー】

チップとデールの夢は、まぼろしのどんぐりを見つけること。
まぼろしのどんぐりさえ手に入れれば、いくら食べても次から次へと魔法のように、どんぐりがわき出てくるというのです。
そんな彼らはある日、“まぼろしのどんぐりのありか”と書かれた地図を見つけます。
しかしその地図には暗号らしきものばかり書かれていて、読み解くことができません。
困ってしまったチップとデールゲストにその地図を託し、まぼろしのどんぐり探しを手伝ってもらうことに。
はたしてゲストはまぼろしのどんぐりを探し出し、チップとデールの夢を叶えることができるでしょうか?

 

【開催期間】

1月13日(火)~3月20日(金)

【料金】

650円(ディズニーリゾートライン1日フリーきっぷ付き)

【販売場所】

ディスニーリゾートライン各駅にて当日販売

【所要時間の目安】

1時間

 

子供向けの謎解きプログラムなので、かなり簡単に作られていると考えられます。おそらく小学校低学年でも一人で解ける程度のものなのではないでしょうか?

来週でも早速行ってみたいと思います!