FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

小学生でも楽しめるリアル宝探しアトラクション!「浅草花やしきカラクリ財宝伝」

小学生でも参加できる謎解きプログラムを探していて、

面白そうなものを見つけました。

 

f:id:tetsutylor:20150116013450p:plain

 

「浅草花やしき」にて開催中の「カラクリ財宝伝」というアトラクションです。

 

花やしき園内に隠された財宝を、「からくり指南書」を頼りに謎を解きながら探し出すというアトラクションです。

 

花やしきの入園料と別途500円の料金で参加できます。

 


花やしき【カラクリ財宝伝】 - YouTube

 

 10歳以上が対象年齢ということですが、それ以下でも家族みんなで参加して楽しむことができるようです。

 

実際に体験した方の感想などを観ていると、2から3時間くらいかかった、ということで、子供向けとはいえ、かなりしっかりした内容なのではないでしょうか?

 

こちらも近日中に参加し、感想をレポートしたいと思います。