
FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

【取扱注意】サバイバル生活で役立つ!乾電池とガム包み紙を使った火おこし方法

裏技

もし、電気やガスが使えないようなサバイバル生活をしなければならなくなったとき、あなたは生き抜く自信がありますか?

 
ドキッとするような質問ですが、正直なところ私は自信がありません。
 
サバイバル生活では、限られた状況の中、身の回りにあるものを上手く活用して身の安全を確保していかなければなりません。
 
そういった「サバイバル生活のための豆知識」を知っておくといざという時に役立つはず!
 
出来れば子どもたちにも最低限の知識を身に付けておいて欲しい。
 
ということで、今回紹介するのは、
 
「乾電池とガム包み紙を使った簡単な火おこし」
 
 
 
厳密にはハサミも必要ですね。
 
またこの方法は火傷の危険も伴うので、
本当に必要な時だけにしてくださいね。