読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

「夜ヨーグルト」で不摂生中年サラリーマンがカンタンに美肌を手に入れた話

昨年の夏ごろから、夕食後に筋トレをしているのですが、

それと合わせてヨーグルトを飲んでいます。

 

普通に飲むヨーグルトが好きだったので、筋トレ後の水分補給のために飲んでいたのですが、かれこれ半年ほど続けた結果、肌の調子がとても良くなりました。

私は体調不良だと肌に出るタイプで、顔中ニキビだらけになることもあり、

子どもから「大丈夫?お医者さん行く?」と心配されたりしていました。

 

しかし、夏を乗り切り、冬になっても乾燥で荒れることもなく、今のところ肌の調子がここ数年で一番良い気がします。

 

やってることといえばこの「夜ヨーグルト」ぐらいで、相変わらず不規則な生活を続けているので、おそらくこれがいいんじゃないかと考えています。

 

夜にヨーグルトを飲むのは体にいいのか調べてみると、

どうやらそのような意見が多いようです。

 

下記に詳しく説明されていますが、

夜の22時から夜中の2時ごろまでは「腸のゴールデンタイム」と呼ばれていてヨーグルトが最大の効果を発揮する時間なのだとか。

 

なんとなく始めた習慣ですが、こういう記事をみると続けていくモチベーションにつながりますね。


夜にヨーグルトがオススメ!?そのメリットとは? | スキンケア大学