FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

二重跳びが簡単に上達する!なわとびが劇的に上手くなるトランポリンを使った練習法

小学二年生の娘がなわとびの「二重跳び」を教えてほしいと言ってきました。

 

 

 

これって感覚的なものだから教えるのって難しいんだよな~

と思い、何かコツ的なものがないかと探してみたところ素晴らしいブログを発見しました。

 

 


「三重跳び」をする小学3年生:子供のヤル気をマネジメントする「ジャンプ台」の戦略 - なわとび1本で何でもできるのだ

 

シクルドゥソレイユの日本人アーティストで、なわとびのアジアチャンピオンの方が運営されており、なわとびのコツや練習の仕方まで教えてくれています。

 

とりあえず上記の記事で紹介されていたトランポリンを使った練習は楽しそうなので是非やってみたいと思います!