
FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

本物の動物の動きをほぼ再現しているロボット!蹴られても倒れないバランス感が凄い!

サイエンス

本物の動物の走りをかなり正確に再現していることで話題のロボット「Big dog」の最新動画が公開されました。

 

 

 

以前のものよりもかなり小型化が進み、さらに音も静か。

ちょっと可哀想ですが人に蹴られても上手くバランスをとれるようになるなど、さらに本物に近づいています。

 


Introducing Spot - YouTube

 

 旧式の方はこちら


Introducing WildCat - YouTube

 

人型ロボットも良いですが、動物型ロボットも良いですね。

 

普通にペットとして飼えるようになる日も近いかもしれません。