FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

【参考動画あり】ロボットが接客してくれるホテル「変なホテル」がハウステンボスに7月オープン!

7月17日にハウステンボスにロボットが接客するホテル「変なホテル」が開業します。

 

受付はロボットがしてくれるそうで、イメージはこんな感じ。

 

f:id:tetsutylor:20150212184508j:plain

 

 ロボットはサンリオの子会社ココロが開発したアクトロイドというロボットです。

 

f:id:tetsutylor:20150212184524j:plain

 

すでにいくつかの施設で受付ロボットとしての実績があります。

 

 


アクトロイド-DER2-2 - YouTube

 

おもしろいホテルですね!

 

荷物も部屋までロボットが運んでくれるそうです。

 

部屋には鍵が無く、宿泊客の顔を登録して認証することになるそうです。

 

 すでに先行予約を受付中!

下記サイトからどうぞ。

 


変なホテル|ハウステンボスリゾート

 

ロボットに任せるのは心配な気もしますが、

一応、ちゃんと人間のスタッフもいるそうです。

子どもウケはどうなんでしょうね。

どこか不気味さがあるので、ちょっと怖がられるような気もします。