FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

ハリポタのあの幽霊絵画を再現!絵画の中の人が勝手に動き出す技術が開発された!

最近、映像を駆使したエンターテインメントとしてプロジェクションマッピングが何かと話題ですが、こちらも面白そうな技術が開発されていました。

 

静止画が動いているように見える、というものです。


変幻灯 || Hengentou || Deformation Lamps - YouTube

 

NTTが開発した「変幻灯」というものらしいのですが、人間の錯覚を利用しているそうです。

 

面白いですが、気持ち悪い感じがしますね。

 

ハリーポッターに登場する「絵画の幽霊」を思い出しました。

 

 

f:id:tetsutylor:20150220181305j:plain

 

なんかマツコデラックスさんみたいですね。

こういうのがお化け屋敷にあると面白いんじゃないかなと思いました。