FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

インドでは当たり前?フルーツたっぷりのバームクーヘンのようなアイスクリーム屋さん

最近インド映画を見て、インドの生活習慣にちょっと興味がわいています。

 f:id:tetsutylor:20150301095643j:plain

以下の動画はインドの街中にあるアイスクリーム屋さん。

見た目にはどう見てもバームクーヘンを作っているようにしか見えませんが、

これはまぎれもなくアイスクリームを作っているところなんです。

 

 


Ice Cream Making In India - YouTube

 

低温に冷やされたローラーにミルクやフルーツを塗っていくことでアイスクリームとして固まっていくんです。

 

まさにバームクーヘンが熱で固めていくのと逆転の発想!

 

さすがゼロを発見した国ですね。面白いこと考えます。

 

動画にある通り、スイカなどのフルーツの果肉をそのまま押し付けて塗り固めたり、柑橘類の絞り汁を上からかけたりするそうです。

 

これなら果汁満載だし、味もしっかりフルーツ味になってそう。

 

かき氷のように細かくして山盛りにしている見た目も面白いですよね。

 

ただ、直ぐに溶けそうなので食べるのは大変かも。

 

しかしこれは子どもたちにきっとバカうけでしょう。

日本でも絶対流行ると思うのですが、誰かやらないかな。

 

市販の家電で似たようなものといえばこちら

 

 

 

 

冷凍庫に入れて冷やしたポッドの中にアイスクリームの材料を入れて混ぜるだけ。

 

バームクーヘンのような見た目にはなりませんが、原理は同じです。

 

問題は自宅の冷凍庫にポッドが入るかどうか。

けっこう大きいのでサイズは確認しておいた方が安全です。