
FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

ベビーブック2015年4月号付録「アンパンマンめいけんチーズのアンアン🎵ピアノ」動画・レビュー

付録

ベビーブック 2015年 4月号 

【付録】

 アンパンマンめいけんチーズのアンアン🎵ピアノ

 

 

 

 

発売日:2015年2月28日

 

価格:650円(税別)

  

 【付録】

アンパンマンめいけんチーズのアンアン🎵ピアノ

 f:id:tetsutylor:20150303082825j:plainf:id:tetsutylor:20150303082836j:plain

このピアノで弾ける曲

f:id:tetsutylor:20150303082909j:plain
f:id:tetsutylor:20150303082928j:plain
f:id:tetsutylor:20150303083031j:plain
f:id:tetsutylor:20150303082943j:plain

材質:ABS樹脂

 

 【遊び方】

 f:id:tetsutylor:20150303082712j:plain

 

【感想】

 めいけんチーズの声で「ドレミファソ」までの音階を奏でることができます。


声がちょっと震えているような感じなので、もっと元気良く発音してくれればいいのに。

「ドレミファ」の発音が「アン!」なのに比べて「ソ」の発音だけが「アン〜!」と最後を伸ばしてます。


実際に曲を弾いてみましたが、確かにチーズが歌っているように聴こえて面白いです。


速く弾くとどうしても機械っぽさが出てしまうので、ゆっくり一音ずつ弾いてやると、かなりそれっぽくなります。


子どもの反応はというと、楽器というよりは、チーズがアンアン鳴いている、という認識で、それはそれで面白いようです。


音が結構大きかったので、本誌についていた音量を抑えるシールをスピーカーのところに貼りました。


これをつけるのと、つけないのとでは、だいたい倍くらいの音量の違いがあると思います。


しかしチーズの声でピアノとは、発想が凄いですね。こういう付録ならでは、というおもちゃは面白いので大好きです。

 

【動画】

 


ベビーブック2015年4月号付録アンパンマンめいけんチーズのアンアン🎵ピアノ - YouTube

 

 

 

 

【次号予告】

ゆびでかけちゃう!おえかきボード

 f:id:tetsutylor:20150303082737j:plain