FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

一輪車のおすすめランキング!各社比較・ポイント・最新商品まとめ

小学校低学年女子の昼休みの遊び時間に使う定番アイテムとして人気なのが「一輪車」ではないでしょうか。

 

うちも絶賛はまり中で、学校だけでは飽き足らず購入することになりました。

 

色々と種類がありますが、各社の商品を比較しておすすめをランキングしてみました。

 

第三位  RAYCHELL レイチェル

 

 

 

価格がお手頃なのがお勧め。倒してもサドルが傷つきにくいガードもついています。

サイズが16と18しかないので小学生低学年向けです。

デザインもあまりカラフルではなく落ち着いた感じです。

 

第二位 ミヤタ フラミンゴ

 

全国の小学校への納入実績はNO.1だそうで、おそらく安全性や機能性は抜群に良いと思われます。

しかしお値段の方も抜群です。

 

第一位   ブリヂストン スケアクロウ

 

 

やっぱり子どもとしてはデザイン性の高さが一番気になるところ。そしてブリヂストンという信頼のブランド。たいていの自転車ショップで取扱いのある一番人気の商品です。

 

以上がおすすめランキングですが、番外編でこんなものもご紹介します。

 

番外編  オオトモ ninebot one

 

 

 

これはもはや一輪車ではないのかもしれませんが、

今、「電動一輪車」として話題になっています。

 

遊び方は一輪車というよりスケボーに近い感覚かもしれません。

以下の動画では街中で乗り回していますが、これが普及してきたら道路交通法で確実に規制されるでしょうね。

 

でも面白そう。一輪車に乗れない私としては一度乗ってみたいなと思います。

 


Ninebot One - YouTube