
FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

マクドナルドのハッピーセットに「きかんしゃトーマス」!4月3日から!70周年記念映画も公開!

付録 ハッピーセット おもちゃ

2015年4月3日(金)からマクドナルドのハッピーセットに「きかんしゃトーマス」のおもちゃが付いたハッピーセットが登場します。

 
f:id:tetsutylor:20150310141153j:plain
 
きかんしゃトーマスの人気のキャラクターたちが全六種類で登場します。
男の子向けにはテッパンのおもちゃなので、今回も期待しています!
 
また、今年2015年は「きかんしゃトーマス」とっては特別な年なんです。
 
実2015年は原作絵本の出版70周年にあたる年ということで、様々なイベントが目白押しです。
ざっとあげただけでもこれだけあります。
 
体感型アトラクションイベント「みんな集まれ!ソドー島わくわくフェスティバル」
2015年3月7日(土)~6月28日(日)

ひらかたパーク(大阪)イベントホールⅠ・Ⅱ

http://www.hirakatapark.co.jp/

 

映画「きかんしゃトーマス 勇者とソドー島の怪物」

2015年4月11日(土)全国ロードショー

http://www.thomasandfriends.jp/movie/

 


映画 きかんしゃトーマス 勇者とソドー島の怪物 トレーラー(日本語版) - YouTube

 

 

ミュージカル「ソドー島のたからもの」

2015年4月12日(日)貝塚市民文化会館(コスモシアター、大阪)

2015年5月3日(日)なかのZERO 大ホール(東京)

http://www.thomas-musical.com/

 

大井川鐡道 蒸気機関車の「きかんしゃトーマス号」走行

トーマス号6月7日(日)より

ジェームス号7月11日(土)より

走行開始!

http://www.oigawa-railway.co.jp/20150600thomas.html

 

京阪電車  「きかんしゃトーマスとなかまたち2015」

2014年12月20日(土)~2016年3月27日(日)

スタンプラリーも実施中!

http://www.keihan.co.jp/thomas2015/

 

 

絵本原画展「きかんしゃトーマスとなかまたち」

2015年2月11日(水・祝)~4月5日(日) 

八王子市夢美術館(東京八王子) 

http://www.yumebi.com/

 
ということで4月3日(金)からのハッピーセットは、
4月11日(土)からの映画全国ロードショーとぴったりな時期なので、このタイミングに合わせたということですね。
 
そういえば昨年は映画公開と合わせてロッテリアでキッズセットを限定販売していましたね。
子どもに人気のキャラクターとはいえ、かわいい顔してなかなかの死の商人っぷりです!
でもやっぱり嫌いになれない。