FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

「Go!プリンセスプリキュア」キャラクターショー開催スケジュール!3月21日(土)礒部花凜さんと北川理恵さんのミニライブも!

上の娘は小学二年生になってから「ハピネスチャージプリキュア」は面白くないと言って見ていなかったので「プリキュア」を卒業したかと思いきや、

「Go!プリンセスプリキュア」は面白いと言って、また見始めています。

f:id:tetsutylor:20150320201447j:plain

 

「ハピネスチャージプリキュア」は、キャラクターデザインもストーリーも幼児向けだったのですが、「Go!プリンセスプリキュア」は小学校低学年くらいを対象にしている感じなので、まあ嵌るのも頷けます。

 

3歳の息子もプリキュアは大好きなので、今年はもう行かないかなと思っていた「講談社夏のこどもまつり」は、やっぱり今年も行くことになりそうです。

 

講談社夏のこどもまつり」についてはこちらの記事でどうぞ。

 

トッキュウジャーに鎧武、プリキュア!2014年 講談社 夏のこどもまつり に行ってきた! - FAN!

 

毎年、どこかで観覧していたプリキュアショーも「ハピネスチャージ」は行かなかったのですが、「GO!プリンセス」は行ってみようかと思い、今後のショーの予定を調べてみました。

 

以下のサイトで全国の遊園地やショッピングモールなどでのプリキュアショーのスケジュールが簡単に分かります。

 

3月から5月にかけてのスケジュールが掲載されているので、春休みやゴールデンウィークの計画を立てるのにちょうどいいと思います。

 

キャラクターショーファンサイト【プリキュア特集】|プリキュアショーやプリキュアのイベント一覧

 

うちの近所のショッピングモールも含まれているので、どこかのタイミングで観覧したいと思います。

 

ちなみに、明日3月21日(土)にイオンモール八千代緑が丘店で開催されるショーでは、キュアフローラ、キュアマーメイド、キュアトゥインクルとの握手会、撮影会があるうえ、

 

主題歌を担当している礒部花凜さんと北川理恵さんも登場してのスペシャルミニライブが開催されるそうです。

 

今のところ、このスペシャルミニライブは全国でもこの1回しか開催予定がないので、もし興味のある方はぜひ行ってみてください。

 

もちろん観覧無料です!

 

●日程・時間: 2015年3月21日(土)

① 12:00~ ② 15:00~ 

※イベント内容は各回共通です 

 

■場所: イオンモール八千代緑が丘 2Fアゼリア広場

 

詳しくはこちらのチラシをご確認ください。

http://www.marv.jp/Portals/0/news/music/150321precureevent.pdf