FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

「忍たま乱太郎」企画展!SKIPシティ彩の国ビジュアルプラザにて4月4日から開催!

自分が子どもの頃からやっていて、今もやっているご長寿アニメの一つ「忍たま乱太郎」が企画展に登場します。

f:id:tetsutylor:20150324215151j:plain

 

埼玉県の「SKIPシティ彩の国ビジュアルプラザ」にて4月4日(土)から8月30日(日)までの期間で開催されるこの企画。

 

この施設は、埼玉県が映像に関する産業振興のために整備した施設なので、今回の「忍たま乱太郎」企画展も、映像コンテンツがメインになっています。

 

注目のコンテンツとしては、カメラの前に立つだけで自分に似ている忍たまを教えてくれる「君は誰に似てる?の段」や、幅約5.5mの壁面を動き回っている“忍たま”キャラクター達のシルエットをタッチするとそのキャラクターが姿を現す体験型アトラクション「忍たまたちをつかまえろ!の段」など、ここでしか体験できないものなので、ぜひ試してみたいですね。

 

f:id:tetsutylor:20150324215110j:plain

 

 

忍たま好きな親子としてはチェックしておきたいイベントです。

 

入館料は大人510円、小中学生が250円。

 

アクセス(地図)|SKIPシティ 彩の国ビジュアルプラザ

 

期間は長いので、夏休みのどこか一日でも使っていこうかなと思います。