FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

3、40代女子必見!りぼん60年分の付録全部を紹介するカタログが7月24日発売!

少女向け雑誌「りぼん」が60周年を記念して、これまでの付録を紹介するカタログを発売するそうです。

 

 

 

natalie.mu

 

こちらの記事によると、60年間、ずっと付録を付け続けてきたそうで、

カタログでは付録の紹介だけではなく、付録の分析などが掲載されるそうです。

 

発売は7月24日で、Amazonでも現在予約受付中なので、3,40代の女性にとっては気になる商品ではないでしょうか?

 

 

ちなみにうちの嫁も「これは気になる」と言っていました。

 

私はりぼんは読んだことはないのですが、掲載されていた作品のアニメはよく見ていました。

 

それがこちら

 

youtu.be

 

 

youtu.be

 

ときめきトゥナイト」です。

 

ストーリーはほとんど覚えていないのですが、このオープニングとエンディングの曲は今でも多少口ずさめるくらいに覚えています。

 

久々に観てみると懐かしくていいですね。