FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

幼稚園のお弁当に!簡単・短時間で作れちゃう!かわいいキャラ弁の作り方

4月から幼稚園に入園するお子さんをお持ちの方は、子どもがちゃんとお昼ご飯を食べてくれるか心配ですよね。

 

家ではあの手この手で食べさせることができても幼稚園ではそうはいかず、ほとんど残してくることも。

 

そこで少しでも子どもにご飯に興味を持ってもらおうと人気なのが「キャラ弁

 

上手に作ることができれば子どもは喜んで食べてくれたりします。

 

しかし、これを毎日作ってあげるのはかなり大変。

先日は高校生の娘に3年間、「嫌がらせ」としてもの凄い完成度の高いキャラ弁を作り続けた主婦の方が話題になっていましたが、

普通の人には無理ですよね。

 

 

 

そこで、普通の主婦でも毎日、簡単に、短時間で作れてしまう、キャラ弁の作り方をまとめてみました。

 

nanapi.jp

 

nanapi.jp

 

nanapi.jp

 

 

ご飯ばっかり!という声が聞こえてきそうですが、

それが私はポイントだと思います。

全部をキャラクター化してしまうと、今度は子どもが遊んでしまって食事に集中できなくなってしまいます。

 

また、好きなおかずなんかはキャラ弁化しなくても食べてくれます。

 

頑張り過ぎないのが毎日継続するための秘訣だと思うので、

まずはこれくらいの簡単なキャラ弁からスタートしてみてはいかがでしょうか?