FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

まさに大人版キッザニア!成りたかった職業体験ができる「仕事旅行」とは?

春休みの子連れで行きたい施設ランキングで毎回上位にランクインしてくる施設といえば、職業体験ができる「キッザニア」です。

 

 

KidZania:キッザニアグランドサイト

 

カンドゥー | 親子3世代で楽しめる仕事体験テーマパーク

 

 

最近ではキッザニアだけでなく、カンドゥーという施設も人気ですね。

 

どちらの施設も子どもが成りたい職業の体験が、実際の企業の協賛のもと、単なるごっこ遊びではないレベルで本格的にできるので、自分が成りたかった職業を子どもに体験させてやろう!と考える人が多いようです。

 

自分が諦めてしまった夢を子どもに託す、といったら大袈裟ですが、

自分じゃもう無理だからせめて子どもだけでも、という感じです。

 

しかし、大人になっても憧れの職業の疑似体験ができる方法があるんです。

 

それを提供しているのがコチラの会社

 

www.shigoto-ryokou.com

「仕事旅行社」です。

 

こちらの会社は簡単にいうと、ツアーの企画会社で、企画されているツアーの内容が、「アナウンサーになる旅」「能楽師になる旅」など、特殊な職業体験ができるものを扱っているんです。

 

今のところ、体験できる職業は約130種類ということ。

 

子どもの頃には知りもしなかったような、こんな職業があるの?という変わったものもあり、今の仕事に十分満足している人でも普段と違った非日常を体験できる機会になるのではないでしょうか?

 

職業の内容によっては、子どもでも参加できるので、親子で職業体験、なんてのもいいんじゃないでしょうか。