FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

綿あめでこんなことできるなんて凄い!世界のちょっと変わった綿あめ。

綿あめって日本にしかないお菓子だと勝手に思い込んでいたんですが、結構どこの国でもあるんですね。

 

夏祭りや縁日での定番お菓子なので、日本独特のものだと思っていたのですが、ほかの国でも作っているのを見て「あっ、そうなんだ」と、ちょっと拍子抜けしました。

 

さらに驚いたことに、ほかの国の綿あめの方が面白いんです。

 

日本の綿あめはアニメのキャラが描かれた袋に入っている程度だと思うのですが、世界を見れば違っていました。

 

例えばコチラは中国の綿あめ。

 

 

youtu.be

 

 

パッと見では綿あめかどうかすらわからないですが、動画で見てもらえばわかるように、本当に綿あめです。

 

カラフルだし形も変わってます。ちょっと日本的にはデザイン的に微妙だとは思いますが、発想はすごく面白いと思いました。

 

youtu.be

 

コチラはヨーロッパの方の国だと思いますが、カッコいいストリートパフォーマンスになってます。

 

綿あめがここまでクールに変化するというのも全く発想がなかったので衝撃的でした。

 

どちらの動画の綿あめも、作り手の技がかなり必要なので、日本ではお目にかかれないかもしれないですが、自宅で綿あめが作れるおもちゃも売っているので、自分でこのレベルを目指してみるという手もあるのではないでしょうか。