FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

指先ほどの極小サイズぬいぐるみ!ミニチュアなのに手編みでかわいすぎる!

ミニチュアのおもちゃって子どもだけでなく、大人でも魅力を感じてしまうのはなぜなんでしょうね。

 

以前にこのブログでも「本当に食べられるミニチュアクッキング」の動画をご紹介したところ、結構反響がありました。

 

 

tetsutylor.hatenablog.com

 

ミニチュア 好きな人ってやっぱり多いんだなと改めて感じたのですが、そこでまた、ミニチュアネタをご紹介したいと思います。

 

 

ベトナムの手編み集団「SuAmi」が提供しているのは、なんと指先ほどの小さなぬいぐるみです。

 

そんなに小さくてどうやって編むのか謎ですが、しっかり動物の顔まで表現されていて、仕上がりはとてもきれいです。

 

私が気に入っているものをいくつかご紹介します。

 

1. トトロ (となりのトトロ

f:id:tetsutylor:20150412230314j:plain

 

2.ジジ(魔女の宅急便

f:id:tetsutylor:20150412230420j:plain

 

 

3.ショーン(ひつじのショーン

f:id:tetsutylor:20150412230603j:plain

 

4.アリエル(リトルマーメイド)

 

f:id:tetsutylor:20150412231559j:plain

 

 このほかにも動物や植物など、一目で「かわいい!」と言ってしまうようなモチーフばかりが作られています。

 

サイトは日本語未対応ですが、日本円での購入は可能なので気に入った方はどうぞご利用ください。