FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

ドラゴンボールの「舞空術」を実現!鳥のように空を飛ぶ「ウィングスーツ」の動画が凄い!

私の子どもの頃の夢の一つに「空を飛ぶ」というのがありました。

 

イメージとしてはウルトラマンやスーパーマンドラゴンボール孫悟空のように、乗り物に頼らずに飛ぶ、

まさに鳥のように自由に空を飛べたら気持ちいいだろうな~と。

 

最近、そんな子どもの頃の夢を忘れずに実現した人たちがいることを知り、驚いたのですが、同時に夢と現実のギャップに打ちのめされました。

 

ウィングスーツ・フライング」というスポーツをご存知でしょうか?

 

人間がウィングスーツと呼ばれるウェアだけで空を飛ぶスポーツです。

 

高度何千メートルという高さから飛び降りる「スカイダイビング」に近いスポーツで、

正確には「飛ぶ」というより「落ちる」と言った方が良いのかもしれませんが、

ウィングスーツを上手く利用することで、単に落下するのではなく、ムササビのように滑空するのが特徴です。

 

滑空している様子は、かなり私がイメージしていた「自分で飛ぶ」に近いものがあります。

 

がしかし、めちゃくちゃ怖そう!

 

スカイダイビングだと地面に着くずっと前にパラシュートを開いてゆっくり地面に近づいていきますが、ウィングスーツだと地面スレスレを猛スピードで滑空しています。

 

一歩間違えば即死!

 

やってる人たちから言わせると、この地面をより近く感じられる感覚がたまらないらしいんですが、メルヘンチックなイメージをしていた私からすると現実の恐ろしさを突きつけられた感じで、なんて無謀な夢を抱いていたんだと自分の甘さに恥ずかしくなりました。

 

挑戦するにはかなりのダイビング経験を必要とするらしく、素人ではできないようですが、我こそは、という猛者の方がいらしたら挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

 

youtu.be