
FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

乾電池の残量を簡単に調べる裏技が簡単すぎて目からウロコ!

乾電池の残量を簡単に調べる裏技動画をご紹介します。

 

簡単すぎて目からウロコが落ちるほどです。

 

 

youtu.be

 

 

なんと上から縦に落とすだけ。

 

ちゃんと立ったら新品で、倒れたら減っている証拠だそうです。

 

じゃあ半分くらい減ってたら、とかの細かい残量は分かりませんが、

間違って新品と使い古しを混ぜて使っちゃう、ということは避けられそう。

 

あと、子供向けに「電池立てられる?」っていうトリックにも使えそうです。