FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

ロングヘアのお子さん必見!髪の毛を早く乾かす裏技!

風呂上がりにロングヘアの子どもの髪を乾かすのって大変です。

 

ドライヤーで乾かしていると、夏場はせっかくお風呂で流した汗をまたかいてしまうので、できれば短時間で終わらせたいですよね。

 

f:id:tetsutylor:20150424160405j:plain

そんな方に最適なのがこちらの裏技。

 

やってみた感想でいうと、通常の半分以下の時間で髪が乾いてしまいます!

 

その方法はというと、

 

「乾いたタオルを被った状態でドライヤーをかける」

 

これだけです。

 

それって逆に乾きにくいんじゃないの?と思うかもしれませんが、そんなことはありません。

 

髪の毛と接しているタオルをドライヤーで乾燥させることで、髪の毛の表面からタオルがどんどん水分を吸ってくれるので早く乾くんです。

 

これまでは片手でドライヤーを持ち、もう片方の手で髪をバサバサさせていたので、その運動もけっこう疲れてました。

 

しかし、この方法だと激しく手を動かす必要はないので楽チンです。

 

さらに、直接髪に熱風が当たらないので、髪の毛のダメージも抑えられます。

 

 

これからの季節に大活躍しそうな裏技。ぜひ試してみてください!