FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

台湾で大行列のカキ氷「アイスモンスター」が表参道にオープン!レビュー・感想・オススメ

台湾で大人気の新食感カキ氷「アイスモンスター」をいただいてきました。

4月29日(水)に表参道にオープンしたばかりのお店です。

食べてみた感想

f:id:tetsutylor:20150501230113j:image

アイスモンスターの特長は、この普通のカキ氷の2倍以上のビッグサイズと、新鮮なフルーツをそのまま使っている味の良さ、そして何と言っても氷の食感です!

特殊な製法で凍らせたフルーツジュースを、特製のカキ氷機で薄く削って出来ているので、氷というよりは粉雪のようにフワフワで、口溶けはスムージーに近い感覚です。


メニュー

f:id:tetsutylor:20150501225131j:image

全部で6種類のメニューですが、今はパイナップルが期間限定で登場しています。

数量も限定されていて1日20食くらいしかないそうです。

今回試してみたのは、
タピオカミルクティー、マンゴー、イチゴ、コーヒーの4つです。

7人で食べてましたが十分過ぎるほどのボリュームでした。

レビュー・感想・オススメ

元々、台湾ではマンゴーが発売されて人気だったそうなのですが、確かに美味しい!

甘みと酸味が丁度良い感じです。

イチゴは普通のカキ氷のイチゴシロップと違い、本物のイチゴを使って作られているので、さっぱりとした甘さが病みつきになる感じです。

付け合わせで練乳も付いてくるので、甘めが好きな方はかけて食べるとさらに美味しくいただけます。

タピオカミルクティーは、タピオカとミルクティーがとても良く合っていてこちらも手が止まりませんでした。

一緒に行った友人は、こちらのタピオカが気に入ったらしく、タピオカだけの追加も出来たらいいのに、と言っていました。

そして私のオススメはコーヒーです。

チョコチップが入っていて甘みと苦味が混在していて、大人向けのスイーツになっています。

コーヒーゼリーも付いてきて、一緒に食べるとさらに美味しいです。

これは食べ歩きなんかもしたいなと思いました。



けっこう一度に沢山食べたのですが、粉雪状のアイスだからなのか、冷た過ぎないので、頭もキーンとなったりしませんでした。

店内は落ち着いた雰囲気かつ南国のイメージ。内装や食器などは、オーナーのこだわりで、台湾と同じものを使っているそうです。

今年の夏は暑くなりそうなので、これは大ヒットするかもしれませんね。

昼間は行列で大変なので、夕方から夜にかけて行った方が良いと思います。