FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

めばえ2015年6月号付録 アンパンマンねんどでアイスやさん

めばえ 2015年 6月号 

【付録】

アンパンマン ねんどでアイスやさん

 

 

 

 

 

 

 

発売日:2015年5月1日

 

価格:650円(税別)

  

 【付録】

アンパンマン ねんどでアイスやさん

 f:id:tetsutylor:20150501021335j:image

 f:id:tetsutylor:20150501021352j:image

f:id:tetsutylor:20150501021404j:image

f:id:tetsutylor:20150501021415j:image

 
 

材質:ねんど

 

 【遊び方】

f:id:tetsutylor:20150501021442j:image

【感想】

毎年一度は付録でやるようです。

 

ねんどはやっぱりテッパンネタなんでしょうね。

 

アンパンマンメロンパンナちゃんの顔が作れる型が付いています。

しかし、けっこう型が浅いので、あんまり顔がよくわかりません。

子どもの力だとほとんど顔は分からず、丸いアイスクリームを作れるというだけで喜んで遊んでました。

 

あと、何故かこの顔型はプラのレース部分が付いたままで入っていて、自分で切り取らなければなりません。

 

手間は全く構わないのですが、切り取りは上手くできないと「バリ」という切れ目の残りの部分が尖ってしまう状態になるので危険です。

できれば製造者側でそこはキレイに切り取っておいて欲しいところです。

 

コーンを組み立てのプラスチックで作られているのは持ちやすいし遊びやすくて良かったです。

 

 

 

【動画】

 

youtu.be

 

 

 

 

【次号予告】

アンパンマンわくわくきんぎょすくい

f:id:tetsutylor:20150501021457j:image