
FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

女子向けお弁当・パーティー料理に最適!ハート型のプチトマトの作り方!

料理
お弁当のおかずをちょっとでも可愛く、蓋を開けたときにテンションが上がるビジュアルにしたい!
 
そんなお弁当作りに日夜努力をしている親御さんに朗報です!
 
いつものプチトマトがちょっとしたひと手間をかけるだけでグッと可愛くなっちゃう「ハート型トマト」の作り方をご紹介します!
 
材料
 
f:id:tetsutylor:20150506213512j:image
 
・縦長のプチトマト 
・ピック 
 
作り方
 
f:id:tetsutylor:20150506213830j:image
 
トマトを画像のように斜めに切ります。
 
f:id:tetsutylor:20150506213952j:image
 
切ったトマトをハート型にくっつけ直します。
 
f:id:tetsutylor:20150506214128j:image
 
仕上げに斜めにピックを刺せば、天使の矢で射抜かれたハート型トマトの出来上がり!
 
以上、めっちゃ簡単でしょ!
 

うちの娘は少食で、幼稚園のお弁当は残さずに食べてくるのは至難のでした。

 
しかもトマトは大の苦手。
 
おかずも好きなものばかりしか入れてなかったのですが、きっとこのハート型のトマトなら食べてくれたはず。
 
 
また、このハート型トマト、要は楕円形のものをカットして作れるものなので、例えば、うずらの卵やポークビッツなどでも応用できちゃいます。
 
自分なりに色々とアレンジして楽しんでみてくださいね!