FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

ファッションセンス高すぎる鳥「アオアシカツオドリ」

オシャレな鳥と言えば、すぐに想像するのは孔雀のような鳥だと思いますが、実際には派手過ぎてセンスがないように思います。

本当にファッションセンスが高い鳥とはどういう鳥のことを言うのか?

それはこの「アオアシカツオドリ」のことだと思います。

f:id:tetsutylor:20150509234308j:image

目の覚めるようなスカイブルーの足!

f:id:tetsutylor:20150509234603j:image

このポージング!

f:id:tetsutylor:20150509234745j:image

愛くるしい表情!

f:id:tetsutylor:20150509234724j:image

これは鳥類界のモデルと言っても過言ではないでしょう。

アニメのキャラクターとかになってもおかしくないほど、デザイン的に洗練されていて、本当に「カッコイイ!」と思ってしまうようなデザインです。

何でも餌である魚の色素を足元に蓄えていくことで、このような鮮やかな足になるんだそうです。

ガラパゴス諸島に生息する絶滅危惧種でもあるので、ぜひとも保護していって欲しいと思います。