FAN!

生活のお得情報、株、サッカーネタをつづっています。

採用されたら100万円!ディアゴスティーニが週刊〇〇のアイディア募集中!

毎号届くパーツを組み立てて完成させるディアゴスティーニの「週刊〇〇」の新規企画を一般から募集しています。

 

ディアゴスティーニ ロビ完成品:楽オク中古品

ディアゴスティーニ ロビ完成品:楽オク中古品
価格:60,000円(税込、送料別)

 

 

採用されると、なんと報酬100万円がもらえるそう!

 

ディアゴスティーニでは日々企画のアイディアを練っていそうですが、

どうやらアイディアが枯渇してしまったようです。

 

youtu.be

 

 

ディアゴスティーニはこれまで数々の人気企画を生み出してきましたが、みなさんも一つくらいは「これは欲しい!」というものがあったのではないでしょうか?

 

以前コチラのサイトでも、子どもと一緒に作りたい組み立て付録として、ロボットが作れるものをご紹介しました。 

 

tetsutylor.hatenablog.com

 

完成されたものを買うのもいいけど、自分で作ってみるのもいいかな?

と思うものがあれば、ぜひこの機会に応募してみてはいかがでしょうか?

 

応募方法は以下のディアゴスティーニのサイトから可能です。

アイディアを108文字以内にまとめて応募します。

受付期間は7月20日までです。

一人でいくつ応募しても構わないようなのでどんどん応募してみましょう!

 

週刊「○○」アイデアマン募集!デアゴスティーニ・ジャパン

 

ちなみに、自分が出したアイディアがたまたますでにディアゴスティーニ社で企画が進行中であった、という場合もあり、その場合は賞金はもらえないとのこと。

 

ありきたりなアイディアではなく、個性的なアイディアでないとダメそうですね。