FAN!

10歳女子(小5)と5歳男子(年長)の子育てブログ たまに趣味の編み物の事も書いています

香港に6月1日オープンのハローキティの中華料理店がカワイイ!

仕事を選ばないことで有名なキティちゃんですが、今度は香港での仕事です。

香港のレストランがサンリオと契約してこの6月1日に「ハローキティ中菜館」というお店をオープンさせます。

f:id:tetsutylor:20150516135126j:image

こちらがプレオープンの様子。
やっぱり若い女性中心に賑わってる感じですね。

気になるメニューはというと、

f:id:tetsutylor:20150516135400j:image

予想通りですがキティだらけの飲茶ですね。
キティちゃんのチャイナドレスもカワイイです。

f:id:tetsutylor:20150516135500j:image

これは天津飯でしょうか?
リボンを野菜で表現しているのはどうかと思いますが、見た目はキティちゃんソックリ!

でもこれはメニュー表のために撮影された写真なので、実際に注文してこれと同じものが出てくるのかな?

肉まんとかシューマイは型崩れはなさそうだけど、天津飯はかなり危険な香りがしますね。

さて、こんな可愛らしいメニューを作ってくれるシェフもさぞかし美人の中国人を想像しますが、こちらが料理長の方です。

f:id:tetsutylor:20150516140057j:image

あっ、これは本気の料理人っぽい人でしたね。味の方は期待できそうです。